« 2010年2月 | トップページ

2010年4月

2010年4月25日 (日)

やっと水替え終了

お久し振りです。皆さんどうされていますか?
私は今日池の水替えを全部終わらせました。例年より
約1ヶ月ほど遅い事になります。今日の水温は
14時で15度でした。まだまだ水温は低いですね。
この水温ではそんなに餌もやれないので、魚を見な
がら餌をやっています。ほんの少しですね。
今年の産卵ができるかどうかが心配です。今年の天候
は、雨が多く気温も低いのが特徴ではない
でしょうか。皆さんはどんな感じでしょうか?
こんな気候の中でももちろん例年と変わらずに
もうすでに卵を取られている方もいると思います。
本当にご苦労されていると思いますが頑張って
下さい。私は毎年、自然産卵ですが、家の環境で
池の日当たりが悪い事で水温が上がりにくいため
毎年産卵させたとしてもいつも遅いです。
それが例年に比べて1ヶ月も初めての水替えが遅いと
言う事は7月に入ってからの産卵という事になります
。今年は卵を取れるかどうか分からない、でも出来れ
ば一腹は取りたいです。今年の楽しみがないですから
ね。何とか気候がよくなって雨が少なく、気温も上が
るようになってくれればいいのですが、自然があいて
なのでどうしようもありませんね。
皆さんも今年の金魚のシーズンを楽しんで下さいね。
それではまたお会いしましょう。

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ