« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月27日 (日)

今年も有難うございました。

今晩は。もう少しで今年も終わりですね。
金魚の方は上手く冬眠させる事が出来ましたか?
私のほうは上手く出来た池もあれば、そうでない池も
あります。10月の中旬から終わりにかけて、エラに
してしまった池が2つほどありまして、2,3日前に
見てみたらまだ全滅はしていませんでしたが、かなり
危ない感じです。塩はまだ入っています。この2つの
池は、当歳で1つの池には今年の当歳で、私が好き
だった魚が入っています。この魚が4年後にどう
なっているかなと思うところもありますが、もう
仕方がないところですね。今年の仔引きを振り返れば
ある筋を中心に、2つの筋に掛けました。でもその
2つの筋は今年はあまり良くありませんでした。
その中心にした筋同士で掛けた腹が、一番良かった
ようです。この中心にした筋も、毎年取っていました
が、残せるような物が出たのは初めてでした。
ここでこのようなことを書くのは、魚は毎年毎年良い
魚が出来ることのほうが珍しいということです。
筋を追えば追うほど難しくなりますね。10年に一度
当たればいいと言われています。魚をオークション
などで買われる方も、自分で卵を取ってみれば分かる
と思いますが良い魚が欲しければ自分で卵を取るしか
ないと思います。あとは魚の作り方と、選別だと
思います。これは何度も経験していくしかありま
せん。なんだかこのまま書くと話が深くなりそうなの
でこの辺で、今年このブログに来てくれた人たちに
お礼と、皆様のご多幸を願って、今年1年を終わり
たいと思います。またこれからも気まぐれでは
ありますがブログを書いていきたいと思います。
思い出した時くらいに来て見てください。
それでは今年も有難うございました。
皆様良いお年を迎えてください。

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »