« 魚の見方 | トップページ | 私の魚のしまい方。 »

2008年10月31日 (金)

オ-クションの魚について

Dscn3776 Dscn3811          Dscn3846                                                                 今回は私としては珍しく早い更新です。と言いますのも、今サイドバーの魚3匹をオークションに出しています。そこでここに来てくださっている皆さんの意見など聞けたらいいな~と思いまして今日は書き込んで見ました。皆さんはこの3匹をどう思いますか?実はこの3匹は同じ血筋の魚たちなんですよ。私は今まで自分が持っている血筋のことを書いたことがありません。ただとても貴重な筋であるということは書いたことがあるような気がします。この血筋は今うわさになっている魚の血が半分入っています。筋の名前はいえませんが、その由来どうりなかなか卵を取ることが出来ませんでした。(この筋の魚のことを私は10年間知りませんでした。それだけ貴重な筋なので誰でももてる物ではありません。この魚の筋は宇野先生直の魚だからです。)取れたのは一度だけで、その後はどうしても取ることができなかったので違う魚と混ぜて出来たのがこの魚たちです。違う魚といってもそれは近い筋の魚だと思います。この魚たちが出来るまでのことを書いたのは初めてですね。まず頭を見て下さい。頭は三匹ともタイプが違いますね。皆さんはどのタイプが好きですか?素赤のタイプはまだ出てきそうな感じがします。もう少し出ると見違えるようなすごい頭になると思います。二番目の魚は、当歳のときその腹で一番目先が出ていました。3番目の一番小さい魚は、かわいいタイプの魚で、目先の部分にもっと肉が付けば面白い魚になったと思いますが、思うようには行きません。3歳のとき会で12番目でした。参考までに。素赤タイプと大きい更紗の魚は会に持っていったことはありません。素赤タイプが13cm、大きい更紗が14cm,小さい更紗が12cmです。素赤タイプが雄で、更紗タイプが雌です。雌2匹は今年も卵を産みました。
ところでこの3匹を総合的に見るとどの魚が一番いいと思いますか?
私は素赤タイプの雄がいいと思うのですが、腰が少し振っていると書いたのでそれを気にしているのでしょうか?3匹の中で、アクセスが一番少ないようです。尾も泳ぎも3匹の中では一番いいと思うのですが。大きい更紗も泳ぎは悪くありません。小さい更紗は泳ぎは重たいです。ただまだこれからの魚だと思っています。この魚たちから自分の筋を作っていくことが出来るかどうかは、まだまだこれからです。それでは皆さん、この3匹を宜しくお願いいたします。
ここに来てくれた方の書き込みを楽しみにしています。気軽に書き込んで下さい。

|

« 魚の見方 | トップページ | 私の魚のしまい方。 »

コメント

こんばんは!
どれも素晴らしいらんちゅうですね
値段も素晴らしいのでもう少し買いやすい宇野系の出品をお願いします!!

投稿: 通りすがり | 2008年10月31日 (金) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魚の見方 | トップページ | 私の魚のしまい方。 »