« 2007年11月 | トップページ | 2008年3月 »

2007年12月

2007年12月20日 (木)

今年もあとわずかです。

今年も残すところあとわずかになりましたね。あなたの今シーズンはどうでしたか?
私がこのブログを書き始めて、思ったことは人にものを伝えるということの難しさです。自分の言いたいことがどれだけ、伝わっているのか、ここまで来てくれてこのブログを読んでくれた人に少しでも参考になることがかけたのか、私には分かりません。少しでも参考になることがあったら幸せです。
金魚の大様といわれるらんちゅうは、作るのも見るのも大変です。自分でされている方は良くわかると思います。私は今シーズン目標としていたことが、まったく出来ませんでした。魚を自分の思うとうりに出来ればいいのですが、そう簡単にはいきませんからね。私が一番思っていることは、自分の魚を作るということです。どこかに特徴のある魚を作って残して行きたい、そう思っています。今は第二段階くらいでしょうか、あと五年くらいで結果が出ると思います。いい結果は出ないかもしれません、でもその夢に向かって魚を飼って行きたいと思っています。ここに来てくれている人に伝えたいのは、何か目標を持って魚を飼っていただきたい、そうすれば魚を飼う意味が出てくると思います。たとえば今年は卵を取って魚を増やすぞ。とか、会にはいつておられる方は、一匹は十番以内に入るように頑張る。というようにです。シーズンオフの時期に、目標を決めてまた頑張って行きましょう。
今日は少し固く偉そうな事を言ってしまいましたが、これからも宜しくお願いします。
来年2008年があなたにとっていい年になりますように、そして今シーズンここに来て頂いた方有難うございました。
それではまた。

良いお年を!!

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年3月 »