« 幻のらんちゅう宇野系 | トップページ | 品評会の季節です。 »

2007年10月 2日 (火)

いかがですか?この二匹

お久し振りです。金魚の季節も終わりが近づいてきましたね。今は品評会が、あちこちで開催されているのではないでしょうか。これからは金魚が一番綺麗に見える時期だと思います。皆さんの魚はどうですか?今年良くなかった人は来年頑張りましょう。今年卵が取れなかった人も来年は取れるように頑張りましょう。なんだかすべて自分に言い聞かせているようです。
この二匹を見てください。すごく良いわけではないですが、品評会でも使えるレベルにあると思います。皆さんが審査委員になったつもりで、魚を評価してみてください。品評会に行きたくても近くで品評会がない方もいると思います。そういう方にも見ていただきたいと思います。そして実は今この二匹の魚を、オークション(ビッダーズ)に出品しています。入札はないかもしれませんが、このレベルの宇野系がたまにはオークションで見れるのも良いと思って出品しました。たくさんの方にこの魚を見ていただきたいと思います。二匹の魚の画像は左下の”二匹の宇野系”をクリックしてください。

人気blogランキングへ

|

« 幻のらんちゅう宇野系 | トップページ | 品評会の季節です。 »

コメント

こんばんは。とても綺麗でしっかりした魚ですね。ここまでされるのにとてもご苦労なされたのでしょうね?体と尾のバランスが物凄く良いと僕は思います。後は、素人が偉そうにとお叱りをいただくかも知れませんが、目幅の広さとフンタンの出方が良いのではないでしょうか。すみません生意気な事を書きまして。お許し下さい。

投稿: 宇野系初心者 | 2007年10月 2日 (火) 21時57分

会にいったみたいです。 上身でバランスいいですね! 腹がいいです。 なかなか、左右バランス良くいきませんので。 うちのなんか腹がほっそりしすぎたり、片腹になったりしてますし、尾心が傾いたりで。 
 私も頑張らないとおもいました。 

 こんなの欲しいですが、死なせたら一大事ですね。 見せてもらえるだけで感謝しております。 
 

投稿: 水野 | 2007年10月 2日 (火) 23時54分

宇野系一本さんすばらしいペア-です。欲しいけど値段が-まあ今の飼育環境では置く所がありません。ところで稚魚達は25匹をプラ舟180に入れました。いままで赤虫とおとひめで給餌してますが、これから朝は20度ちかく水温が下がります。そろそろ低蛋白の餌をあげようと思っています。鮎餌なぞはどうでしょうか。マツダ様はいまからの季節どんな餌をやっていますか。一度田川に伺ってみたいものです。私は若松に住んでおります。

投稿: フジモッチャン | 2007年10月 4日 (木) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幻のらんちゅう宇野系 | トップページ | 品評会の季節です。 »