トップページ | 初めての出会い »

2007年4月 2日 (月)

はじめまして

Photo 初めまして。今日から宇野系らんちゅうの素晴らしさを皆さんに伝えていけたらいいなーと思っています。どうぞ宜しくお願いします。
私が好きになった宇野系らんちゅうの魅力が少しでも伝わればいいのですが。
今日の記事は、私が宇野系らんちゅうという魚を知り、それを飼うきっかけになったことを書きますね。
あなたは、宇野系らんちゅうを知っていますか?失礼しました!知っているからここに来たのですよね。でも私は知りませんでした。らんちゅうという金魚がいることさえ、何よりらんちゅうを飼いだした理由は、夏に自分で買って来た金魚を死なせた悔しさからでした。なぜだと思います?今思えば60cmの水槽に結構大きな流金とかを八匹も入れて、エアーレイションはしていたとはいえバカでした。2週間ぐらいで全滅!それをきっかけに本を買いました。そこでらんちゅうという金魚を知ることになるのです。その本には、金魚の王様と書いてあったんです。私は王様を飼って見たくてたまらなくなってしまいました。手当たりしだいに金魚屋に電話して、らんちゅうの事を聞いてみました。それが功を奏して、宇野系らんちゅうの愛好会があることを知りました。宇野系らんちゅうと出会うきっかけができたのです。でもすぐに宇野系らんちゅうに会うことは出来ませんでした。すでに金魚のシーズンが終わっていたのです。仕方なく普及用のらんちゅうを金魚屋で買って、ながーい冬を耐えたのです。早く春よこい!早く4月になれと思いながら。
更新は少ないと思いますが、少しでも参考になることがかければ幸いです。
時々のぞいて見て下さい。

人気blogランキングへ

|

トップページ | 初めての出会い »

コメント

ブログデビューおめでとうございます。
ここでたくさんの「いい仲間」が
できるといいですね。
がんばってください。

投稿: モモ | 2007年4月 2日 (月) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トップページ | 初めての出会い »